SSブログ
SSブログ
SSブログ

いきなり!黄金伝説 6月27日 サバイバル  濱口の軍手料理にスタジオ絶叫!ローラ料理 [いきなり!黄金伝説]

いきなり!黄金伝説 6月27日 サバイバル  濱口の軍手料理にスタジオ絶叫!ローラ料理
スポンサードリンク


[かわいい]ローラ 黄金伝説 サバイバル[かわいい] 
海賊伝説の眠る宝島で獲った獲物の価格対決
≪6月27日 18:53~ 21:48≫
ローラvs濱口直接対決3時間SP

日本最後の秘境といわれている「宝島」でサバイバル生活!
とにかく天候に恵まれずに、大変そうでしたね。
濱口の軍手料理、海賊っぷり、
ローラの料理や、睡眠時間少ないのに相当のアクティブさは必見です!

そして!
いよいよ、ミスターX登場しました
個人的には、あれっ?期待したほでではなかった?という感じで・・・

では、では・・・6月27日放送内容を見てみましょう!

獲った獲物を東京の価格に換算しより多く稼いだチームの勝利というルールということで・・・
いかに高価な獲物をとれるかがキーポイントですね。

ローラは、トカラ馬と出会い大籠海水浴場を拠点に決めます。

濱口優は、海で獲物を探すも魚に警戒され逃げられてしまう。

●ローラは島民に山へ案内してもらいツワブキ3.4kgを収穫します。
換算すると1700円で、運送費がかかるため安い食材ではないそうです。

●濱口優は漁をモクモクと続けていました。

ローラは、GETした、ツワブキという食材(フキに似ている)を、
ずっと、

ツマブキ、ツマブキと言っていて、
のちに・・・濱口から「妻夫木聡?」と突っ込まれるのですね。

ローラは、聡さんじゃない!と否定しますが・・・。

●ローラはキイチゴを収穫。
腐りやすく、トカラから東京まで運べず価格は0円と残念な査定。

●濱口は、相変わらずの素潜りで貝を収穫。
収穫した夜光貝は現地価格で2.5kgは2500円、2.8kg2800円ということですが、
夜光貝の東京価格は7950円!と相当の値がつきました。
濱口が有利な展開になってきました。

次に・・・濱口はハブ捕りに挑戦するのですね。

●ローラも負けていませんよ。
野生化した島バナナを収穫します。
現地価格は7kg3500円。
甘みが強くコクがあり希少価値があり、東京価格は7000円といい感じに査定。

次に・・・濱口は以前、海賊が住んでいたといわれる巨大鍾乳洞に潜入!
宝物を探しはじめるのです。
ここから、やっかいな濱口の海賊気取りが始まります!

財宝を残したまま去ったということで期待が膨らみます。
大鍾乳洞の奥にエメラルドっぽいものを発見しますが、それは外の光景でした。

この鍾乳洞・・・あとあと判明したことですが、
ハブがかなり生息しているということで、地元の人たちは近寄らないとか・・・。

それを聞いた、濱口さんは絶句、青ざめてました[ふらふら]


●ローラはだごの葉、ヨモギ、長命草、ビワの葉、たらの芽を収穫しました。
だごの葉は宝島価格300円ですが、東京価格は0円。
合計で70円という低い査定でした。


●濱口は、なんとトカラハブを収穫します。

宝島では駆除のためハブを500円で買い取っているそうで・・・
なんと、名人は1日最高80匹4万円、1か月40万円を稼いでいるというつわものでした。
東京価格では加工してない状態では0円という厳しい結果に!

ローラは、テント張りをして拠点つくりスタートさせました。
ローラらしく、可愛さにこだわった拠点づくりを完成させました。


≪ローラの料理≫

[かわいい]ツワブキの煮物


[かわいい]キイチゴのジャム


[かわいい]島バナナとキイチゴのヘルシーパンケーキ

●ローラは山の食材を使ってツワブキの煮物を完成させた。

試食したら・・・甘みがあったコクがある!と大満足してましたね。

ローラは山の食材を使って島バナナとキイチゴのヘルシーパンケーキを作りました。
やさしいローラは、シェリーの分も作ってました。
キイチゴのジャムも作ってましたが、水とお砂糖を加えるだけで、
相当の絶品ジャムに仕上がったみたい。

パンケーキも、ほどよい噛みごたえがあって、
これまた満足してました。

ただ・・・ひとりきりなので、ちょっと心細そうでした。


●濱口優はクマザサハナムロを収穫しました。
宝島価格では300円で、東京価格は200円
カワリブダイの宝島価格は100円で、東京価格は150円。
ナマコは毒ナマコだったため0円。
苦労したわりには残念な結果に。

ここで濱口優がローラと合流します!

濱口がちょっと海賊的な行動に出ます。

価値の無い貝で物々交換を要求して、ローラは価値のある食材と交換しちゃいました。


濱口の軍手を使用しての料理にスタジオ絶叫[exclamation×2]

濱口は収穫した食材で夜光貝の軍手ソース仕立てを完成させました。

これ、凄い作り方で、
汚い軍手でお鍋のなかの具材をかき回したり、ソースを絡ませて、
それを食べちゃってたので、さすがに、スタジオもえーーー!と絶叫してました。


さらに!濱口の海賊的な行動は拍車がかかります。

ローラが寝静まると・・・濱口優はローラの拠点に再び登場!
ローラが作ったジャムや料理を食べちゃってました。

汁があったのですが、量が減ったので水を足しました。
味が薄くなったので、塩を入れたりと、さんざんな味付けに仕上げちゃうのです。

ローラは、スタジオで、濱口に塩じゃなくって、味噌を入れてよ!
突っ込んでました。


ローラも、高級食材GETのために、動き出します


ローラはトビウオ漁をするため漁師さんに船に乗せてもらいました。

トビウオは船で追い込みをしながら網で囲い捕獲。
網を引っ張るのは相当な重労働であり、ローラは網にひっかかったトビウオを取る作業を
手伝いました。

このトビウオ漁で、ローラは24匹もらいました。

つづいて・・・ローラは睡眠時間1時間という短さにも関わらず、
アクティブな行動は続けます。

山を散策し、琉球竹やタケノコを収穫。

この間に、やっとシェリーがヘリで島に戻ってきました。
とても心配しているシェリーでしたが。。。ローラは楽しげに食材探ししてましたね。

ローラは前田さんの協力ですもも、バナナハートもGET!

拠点に戻りこれまでの旅を振り返るローラ。。。
バナナが少なくなっている事に気づくが、その犯人は野犬だと想ったようです。

そして、そのバナナを使って
「緑のモチモチバナナフライ」と「ピーナッツ団子の黒糖しょう油焼き」を料理しました。



いよいよ・・・ミスターXが登場します!

濱口優は、スタッフからミスターXが水泳の現役メダリスト。

濱口優の元にミスターXこと立石諒が到着しました。


スポンサードリンク



ミスターX登場から、放送内容を見てみましょう!

獲った獲物を東京の価格に換算しより多く稼いだチームの勝利というルールということで・・・
いかに高価な獲物をGETできるかが勝算の分かれ目になりそうです。

いよいよ・・・ミスターXが登場!

濱口優は、スタッフからミスターXが水泳の現役メダリストと聞かされます。

濱口優の元に・・・

ミスターXこと立石諒が到着[ぴかぴか(新しい)]

えっ?立石諒さん?藤岡弘じゃなかったのには、ちょっと残念。

スタッフから濱口の暴言の数々を暴露されのですが、
ごまかしつつ撮影許可をとっていない島で唯一の商店へ行くことを提案します。

商店での撮影許可を店主に求めたがNGとなったため、
濱口優のイラストで再現されるということになりました。


●シェリーは海中で様々な魚介類をGET!
ダルマガレイ類は宝島価格で500円、東京価格で1000円
レイシガイ類は宝島価格200円、東京価格は500円
クモガイは宝島価格2000円、東京価格3500円
クロチョウガイは宝島価格1500円、東京価格3000円
夜光貝は宝島価格3000円、東京価格6000円と予想したのですが・・・


シェリーの苦労はかなり泡のごとく、無残な結果となるのです[バッド(下向き矢印)]


ローラの元へ、濱口と、ミスターXこと立石諒が合流[exclamation×2]

濱口にツワブキをあげてました。
ローラはひとりで展望台に行ったりと寂しい想いをしていたみたいで、
濱口が遊びにきてくれて嬉しかったと話してました。

けっこうひどいことされてても、感謝するローラってすごいですね。
ひどいことされてることに、気づいてないだけかしら。

シェリーはローラのためにナマコをGET!
しかし・・・濱口との間でもそうでしたが、ローラはナマコが大の苦手でしたよね。


ローラもがんばりますよ[晴れ]

サオを持ってロウニンアジを収穫しようと狙います。

宝島近辺は巨大魚がたくさんいて、
72.8kgのロウニンアジが堤防からつり上がったことも!

ローラはトビウオをエサにロウニンアジ釣りに挑戦するもそのまま寝ちゃってました。

かなりお疲れたまってます。睡眠時間も少ないですし。

1時間後には目を覚ましたローラ。

次は、42kgの魚が釣れたといわれる場所へ移動して、巨大魚を発見するのです。

しかし・・・シェリーの到着を心配して、番組スタッフを残し拠点づくりを再スタートさせます。
今度はバリのリゾート風に仕上げてました。

ローラの元に・・・やっと、シェリーが到着して、お互いに収穫物を見せ合います。

●ローラが収穫したスモモ(200g)は、宝島価格60円、東京価格1200円。
トビウオは24匹で宝島価格2400円、東京価格4800円!


●シェリーが収穫したクモガイ、クロチョウガイ、小さい貝は0円。
巨大ナマコ0円。
夜光貝(2.5kg)は、宝島価格500円、東京価格3750円
カレイは宝島価格30円、東京価格0円という、こちらも苦労したわりには残念な結果に!



一方の濱口組みはのんきなことしてますよ。

濱口優と立石諒は宝島唯一の温泉「宝島友の花温泉保養センター」へ。

立石諒はこれからさらに体を締める予定だと話して、二人は温泉を堪能するのんびりさです。

温泉では、立石諒に潜り方を教えてましたね。


ローラ達の現在の金額を知った濱口優達は潜って魚介類を獲り、逆転を狙うのです[exclamation×2]


スポンサードリンク


いきなり!黄金伝説 6月27日 サバイバル  濱口の軍手料理にスタジオ絶叫!ローラ料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。